スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月2日【ハンバーグ専門店がオープン】

2010年07月02日 13:04

マカオ半島にある商業ビル「マカオスクエア」の2階フードコートに、
ハンバーグ専門店がオープンした。


ハンバーグ屋


私マッツーも食べましたがおいしかったです!
今回ハンバーグとご飯を食べましたが、
仲間がハンバーグとパスタを注文していて、
おいしそうでしたよ。
この組み合わせも新鮮です。

地元のマカオ人やマカオ在住の日本人にも好評の様子。
聞くところによると、
このお店を経営するのは日本人オーナーです。

マカオにお越しになった際は、是非お立ち寄り下さい。


★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!
購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪

お申し込みはこちらをクリック


※ランキングに参加しています。クリックのご協力を宜しくお願いします!
スポンサーサイト

マカオSweets(1) ~エッグタルト(カスタードタルト)~

2009年06月16日 16:09

マカオの街中には、数多くのスイーツがあふれています。
ポルトガル統治時代から西洋菓子に親しみ、広東スイーツもまた身近な存在として楽しんできたマカオ。いつしかいくつもの個性的なスイーツが生活の中へと解けこんでいきました。

今回は、言わずと知れたマカオで最も有名な絶品スイーツ “エッグタルト”をご紹介したいと思います。

エッグタルト

エッグタルトは、元々ポルトガルから伝わった伝統あるお菓子(ポルトガルでは、パシュティシュ・デ・ナタと呼ばれています)の一つですが、マカオ人好みに手を加えられたものが現在のエッグタルトです。
カスタードクリームをパイ生地で包み込んだ一見シンプルなお菓子に見えますが、頬張ってみるとサクッとした生地の食感、弾力があり濃厚なカスタードが口の中いっぱいに広がります。しかし、できたてでなければエッグタルト本来の美味しさを味わえません!!
召し上がる時には、ぜひできたてを狙ってみて下さいね♪


とある日本人スタッフの話によると、ふと立ち寄った有名カフェで、エッグタルト10個をペロリと平らげた美女を見かけたそうな。
…確かに、すぐに胃もたれを起こしてしまう私でも3個はペロリといけました!!
甘さが控えめなので、甘い物が苦手な方でも抵抗なくお召し上がりいただけるのではないかなと思います。

エッグタルトはあらゆる土産店やパン屋で買うことができますが、一番のお勧めは老舗の「マーガレット・カフェ・ナタ」。市街地にほど近く、セナド広場からも歩いて5分程度なので、街歩きの最中にも気軽に立ち寄ることができます。昨今のカスタードタルトブームの火付け役となったことでも有名。行列のできる店のできたてタルト、ぜひ一度召し上がってみてくださいね。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。