スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月30日【マカオ人の失業率】

2009年06月30日 14:50

マカオ統計局の発表によると、今年3~5月の失業率は3.5%となり、前回調査(2~4月)に比べ0.3%程度下回ったとのことです。この軽減は、当局が行っている外来労働者の締め出しによる一時的な効果であると推測され、今後の失業率は上昇の一途を辿るとの予測が発表されています。
7~9月の調査では、失業率4.5%、失業者数1.5万人まで上昇するであろうとのことです。
今回の失業者はカジノや旅行業、建築業従事者が中心であり、そのほかの業界にはさほど影響は出ていません。
また、現在のマカオ人の平均月収は8600MOP前後で、例え家族のうち一人が失業をしたとしても生活にさほど支障はないと言われています。
雇用問題の専門家は「失業者数が1.5万人まで上がったとしても、社会全体に及ぼす影響はさほど無いと思われる」との見方を示しています。


(2009年6月30日発行 澳門日報)


★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪

お申し込みはこちらをクリック


※ランキングへのご協力をお願いします!


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。