スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月29日【高士徳区は駐車場の価格が平均一個50%アップ】

2010年10月29日 16:19

近日、駐車場の購買価格と取引は上昇、
年初から先月まで、高士徳区(マカオの中心)の駐車場価格は50%上昇している。
多くの駐車場の持主は値上がりを期待し、駐車場を保存して値上がってから販売することにしている。
一方、投資者は大量に駐車場を購買、レンタル用にしている。
マカオは車が多いため、駐車場の値上がりは必至である。

車が多く、駐車場が足りないので投資する価値がある。
統計局により、9月まで高士徳区の駐車場価格は50%も上昇し、
黒沙湾区(マカオの北区)の駐車場価格は30~40%上昇した。

高士徳区と沙梨頭区(マカオの中心の近く)はいつも駐車場が不足の状態だ。
最近新たな不動産ビルが出るため、駐車場の需要はまた上がり、
駐車場価格も従って上がると思われる。
南湾区(マカオ半島の南区)の駐車場は平均80~90万パタカで、100万パタカに近づいているが、購入する人はいっぱいいる。

駐車場の需要は著しく上昇、大量に駐車場を買う投資者もいて、値上がりを期待している。
タイパ区(マカオの離島)の駐車場はマカオ半島のほうより需要はありませんが、
駐車場の持主も駐車場を一時的に販売せず値上がりを期待している。

高士徳区と沙梨頭区の駐車場は80万パタカもかかっているのに、
レンタル用なら損になるかと思われる。
しかし、マカオは狭いため、駐車場の供給はこれからどんどん少なくなっていくと思われる。
それで、現在80万パタカの駐車場は将来値上がる可能性は高いと予想される。

(2010年10月29日発行 澳門日報)


★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!
購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。