スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月29日【専業主婦の職場復帰は困難】

2012年06月29日 16:54

マカオでは労働力不足のため、社会はより多くの専業主婦が職場に戻ることを望んでいます。
マカオ統計局の人口調査により、55歳から64歳の女性は3万人あまりおり、
その中で、就職している女性はたった1万5千人、
残った1万5千人は家族の世話、リタイアメント、病気等を原因として、職場を離れています。
この年齢層の多くの女性たちは社会経験が豊富だが、職場に戻る気がありません。
しかし、たとえ、職場に戻る気があっても、年齢の関係で、雇用主に採用を拒否される可能性もあります。

今より若かった頃、家族の世話をするため就職しませんでした。
現在では、子供たちも大きくなったし、また働きたいと思って、先日あるレストランのウエートレスを応募してみましたが、
今ところも何の返事もありません。「やはり、年齢が問題になるでしょう。」と50代の専業主婦梁氏が言っています。

社会は労働力不足のため、労働力を欲しがっていますが、実際応募してみると、就職できないというミスマッチが発生しています。



(2012年6月29日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。