FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月25日【 休漁で売上が3割減少】

2012年05月25日 18:44

現在休漁の時期に入り、市場では一部の海産物が減少し、シャコは更に厳しい状況です。
ある魚の販売業者は、「休漁の時期に入り、供給不足で商品価格が上昇するため、売上は3~4割減少しました。」と言います。
また別の魚の販売業者は、「休漁の影響を受けない海産物を販売します。
特に量が急増した基围虾(というエビ)はキロ当たり40パタカの値下げをしたため、商売は休漁前と変わりません。」とも言います。

昨日の午後、紅街市(というマカオの市場)では水産品売場が非常に混んでいました。
魚の販売業者の李さんによると、休漁の影響を受け、内陸部からの魚の提供量が減少します。
それだけでなく、海の魚類も約半分減少しましたので、一部の魚の販売業者は営業できなくなりました。

量が少ない上に、種類も多くなく、休漁前より7割も仕入れが減少したため、売上が3~4割減りました。
仕入れ価額を1~2割値下げて、販売価額も多少値上げました。
ハタは7~7.5パタカ/両だったものが、8パタカ/両に値上げ、ケツギョは3.8パタカ/両だったものが、4パタカ/両に値上げました。
値上げにより、多くのお客の足が遠のく心配もありますので、時には値引きをして商売する必要もあります。

(1両は50グラムである)




(2012年5月25日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/706-c12c4415
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【2012年5月25日【 休漁で売上が3割減少】】

    現在休漁の時期に入り、市場では一部の海産物が減少し、シャコは更に厳しい状況です。ある魚の販売業者は、「休漁の時期に入り、供給不足で商品価格が上昇するため、売上は3~4割減少しました。」と言います。また別の魚の販売業者は、「休漁の影響を受けない海産物を販売...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。