スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月30日【BFA「アジア競争力番付」 台湾・香港地区がトップ3に入る】

2012年05月30日 17:21

ボアオ・アジア・フォーラム(BFA)はこのほど記者会見を行い、「アジア競争力2012年報告」を発表しました。

その中の競争力ランキングをみると、中国大陸部は10位で、「アジア四小竜」とされる韓国、台湾地区、香港地区、

シンガポールのうち3カ所がトップ3を占め、1位はシンガポール、2位は台湾地区、3位は香港地区でした。


 同ランキングによると、シンガポールは前回の4位から首位に躍進し、2011年に最も競争力を備えたアジアの経済体となりました。

中国大陸部は前年の11位から1つ上昇して10位となりました。


 BFAがこうしたランキングを発表するのは今年が2回目です。

同報告によると、アジアの51の経済体からマカオ地区、アフガニスタン、

朝鮮などの経済規模が比較的小さい経済体や過去のデータ収集が困難な経済体16カ所を除外し、

オーストラリアとニュージーランドを加え、計37の経済体についてランキングを作成したということです。


ランキング作成にあたっての検討ポイントは、

▽ビジネス行政の効率▽インフラ設備の情況▽全体的な経済的実力▽社会の発展レベル▽人材資本とイノベーション能力、の5点です。

各ポイントはそれぞれいくつかの指標によって構成されています。




(2012年5月30日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/709-1a53cb5f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【2012年5月30日【BFA「アジア競争力番付」 台湾・香港地区がトップ3に入る】】

    ボアオ・アジア・フォーラム(BFA)はこのほど記者会見を行い、「アジア競争力2012年報告」を発表しました。その中の競争力ランキングをみると、中国大陸部は10位で、「アジア四小竜」とされる韓国、台湾地区、香港地区、シンガポールのうち3カ所がトップ3を占め、1位はシ...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。