FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月20日【医療援助の濫用を避けるために、学者は医療保険の保険証が医療券に代わると呼びかける】

2012年06月20日 18:08

マカオ政府は医療券の使用範囲を広げることを考えており、マカオ公共理工学院公共行政高等副教授の頼偉良氏は、まずは医療券の管理制度を整えて、直接、居住者に医療保険の保険証を与えるべきだとアドバイスをし、医療券を医療援助に変更して、非医療の目的ために使われることを避けるべきだと話しました。

医療券の最初の目的は家庭の医学制度が広くなるようにというもので、居住者の個人健康の重要性を奨励し、私立病院の力を借りて公立病院のストレスを開放することを望むとともに私立病院の収入を向上させる狙いがありました。この計画が実施されて以来、確かに居住者がその恩恵を受けたのですが、不正な行為がありました。居住者は一部の薬局にて医療券でシーフード、燕の巣などの購入が可能です。医療券で健康製品を買う居住者もいるので、医療券は消費券ともなっています。




(2012年6月20日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/727-a6c0f9f1
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【2012年6月20日【医療援助の濫用を避けるために、学者は医療保険の保険証が医療券に代わると呼びかける】】

    マカオ政府は医療券の使用範囲を広げることを考えており、マカオ公共理工学院公共行政高等副教授の頼偉良氏は、まずは医療券の管理制度を整えて、直接、居住者に医療保険の保険証を与えるべきだとアドバイスをし、医療券を医療援助に変更して、非医療の目的ために使われる...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。