FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月29日【失業率が横並び  ホテルは人手不足】

2012年06月29日 10:09

統計局によると、3月ー5月までの失業率は2%に対し、就職不足率は0.8%であり、

前期(2月から4月)とほぼ同じです。建築・ホテル及び賭博業の就業者数は増加しました。

あるホテル業者は、「4月、サンズコタイセントラルの開業により、退職率8%になりました。

第2期の募集とともに、退職が増加し続き、下半期も楽観ではないと思います」と言いました。



雇用調査によると、3月ー5月までの労働人口は前期と比べて1,000人が減少し、34.4万人となります。

労働力参加率は71.9%であり、0.5%減少しました。就業人口は33.7万人であり、前期比1,100人減少しました。

業種別で、不動産業と商工サービス業の雇用が減少に対し、建築業と賭博業の雇用は増加しました。



失業人口数は前期とほぼ同じで、6,900人になります。

新卒など、初めて仕事を探す労働力は失業人口の7.9%を占め、前期比4.2%減少しました。

前年比、失業率及び就職不足率は、それぞれ0.6%と0.5%減少しました。

労働力参加率は横並び状態になります。





(2012年6月29日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/731-4702800a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。