スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年7月5日【マカオもCEPA第9次補充協定署名[経済]】

2012年07月05日 16:20

マカオ政府と中国中央政府(国務院)は2日、マカオと中国本土間の経済・貿易関係緊密化協定(CEPA)の第9次補足協定(CEPA9)に調印した。マカオと隣接している横琴新区での開放措置、広東省内での先行モデル事業が複数盛り込まれた。CEPA9への調印は、先月29日の香港・本土間に続くもので、発効は来年1月1日となる。

横琴新区関連では、マカオの銀行による横琴新区への支店や法人の設立(申請前年末の総資産が40億米ドル=3,192億円以上であることが条件)マカオ独資による国際学校の生徒募集範囲拡大マカオ独資による娯楽施設設置マカオ・横琴新区間のデータベースサービス解禁――などが柱。

広東省内での先行モデル事業は、マカオ資本の独資または合弁による電気通信サービス企業のオフショアコールセンター事業参入持ち株会社形式での広東省の都市間鉄道事業へのマカオ資本参入マカオ資本による本土での消費者ローン会社の設立――などが盛り込まれた。



(2012年7月5日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/736-620e240e
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【2012年7月5日【マカオもCEPA第9次補充協定署名[経済]】】

    マカオ政府と中国中央政府(国務院)は2日、マカオと中国本土間の経済・貿易関係緊密化協定(CEPA)の第9次補足協定(CEPA9)に調印した。マカオと隣接している横琴新区...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。