スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年7月23日【マカオの大学生の宇宙団が酒泉宇宙センター訪問】

2012年07月23日 19:00

マカオ財団と中国宇宙財団は「第八回マカオ大学生酒泉宇宙科学技術交流グループ」を主催しました。

本日に出発し、明日蘭州(中国内陸部の石油工業が有名なところ)に着く予定です。

10日間にスタディーツアーで学生たちにもっと中国の宇宙科学技術を知ってもらい、

それと同時に宇宙基地に行きながらもまた、勉強になります。


交流団はマカオ中華連誼会、学連共催、中連が支持単位となります。

計120名、そのうち90名ぐらいがマカオの各地域の短大学生です。

今日の午後拱北から広州へ行き、明日蘭州に到着つもりです。


10日間の訪問の中で団員講座、コミュニケーションを通して、ロケット発射センターを見学し、

宇宙科学知識教育を行い、さらに祖国と社会のことに関心を持ち、中国宇宙飛行の最新発展状況を分かります。

酒泉東風宇宙センターのほかに敦煌(とんこう)市、青海(せいかい)省などの名所旧跡に立入り、

知識と民族感情を高めます。主催単位はメンバーにいろいろな活動で視野を広げて、

夏休みの生活が豊かになり、個人のモチベーションをアップさせます。





(2012年7月23日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/740-4bde7709
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。