FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月14日【賭博業の営業方針の変換と関連事業の追いつき】

2012年09月14日 18:22

賭博業は回復の兆しが再現しました。

9月は伝統的なローシーズンだと言われつつも、今年9月第1週賭博業の収益が2割上昇しました。

さらに、ピークシーズンの第4四半期に入り、ゴールデンウィークと伝統祝日もあり、大型旅行イベント、
例えば、花火大会、グランプリなどがひかえているので、市場の雰囲気も悪くなることはないと予想されます。

 今年度の賭博業の収益の上昇幅は理想的で、観光市場及び金融投資市場も安定しています。

ただし、今年上半期の中国経済減速により、今後賭博業の行方は予想通りには行かないと思われます。

以前、賭博業の収益は上昇する一方でした。この上昇幅は大変期待され、主な開発計画は賭博業に偏り、
「ハイローラー」と呼ばれる、高額賭博者を引き寄せる傾向がありました。

従って、この偏りは元々観光都市と多様化市場の建 設理念と大きく違っていました。

実際、偏った収益に頼る経済成長は長く続かないことは周知の通りです。

しかも、中国経済の減速により、「ハイローラー」が減少している現在、
賭博業発展のバランスを取り戻すことが必要です。訪問客数を増やし、
顧客の滞在時間を長くするなど、もっと多様な客層を呼び込むなどの工夫が求められます。





(2012年9月14日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/767-053cd22c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。