スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月26日【130屋台・グルメフェスティバル11月開催】

2012年09月26日 17:59

食品・飲料業界をはじめ、飲食業協会、中華シェフ協会、新聞工作者協会などと共に開催する
第12回のマカオグルメフェスティバルは11月9日~25日の17日間、
マカオタワーの手前の西湾湖広場で開催される。
主催者は今年の参加店舗が130店舗弱で、そのうち日本の店舗が30店舗以上だが、
日本グルメ祭りを開催されるか否かは今後の日中関係の発展次第だと発表した。

第12回のマカオグルメフェスティバルの説明会は昨日「万豪軒」中華レストランにて行われた。
観光局文綺華副局長、食品・飲料業界陳澤武会長、李汝栄理事長、馮健富副理事長も出席した。
今回のテーマは「無限の喜び・グルメカーニバル」で、サーカスのようにエンジョイできるような雰囲気が望まれる。
開催当日は、ローカルグルメの街、中華グルメの街、アジアグルメの街、ヨーロッパグルメの街、デザートの街などを設ける予定である。

去年の日本グルメの街が大変人気を集めました。
今年も引き続き、日本グルメの街を設ける予定で、30店舗以上の参加希望者から申し込みをもらったのですが、
現在日中関係の緊張が高まり、計画通り設けられるか否かは今後お互い状況の発展次第だ。
ローカル店舗の反響が良いため、日本グルメの街を開催しなければ、もっと多くのローカル店舗の申込を受け入れる予定だ。




(2012年9月26日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/773-21c8fd1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。