FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月11日【マカオが中国とポルトガルの金融合作を推進】

2012年10月12日 10:23

広東省金融工作オフィス主任の周高雄氏によると、マカオは中国とポルトガルの金融合作を推進するのにマカオは重要な戦略地位を担当している。
探索しながら金融提携を行い機制を確立するのを進めている。金融機構を推進しお互いに協力して、金融業務及び市場提携を推進し、及び金融技術と知力合作を推進すると述べた。

周高雄氏は金融論壇の講演においては、マカオが中国・ポルトガルと十分に合作すると発揮される平台効果を4点アドバイスを提出した。
まずマカオを通じて広東とポルトガル系の国家の相関機構との会談する機会を調整し、さらに中国マカオ金融提携専業チームの工作機制を完備し、
共同でマカオ市場を通じて中国マカオポルトガル金融交流と合作を推進するのを検討する。
次に、中国マカオ及びポルトガル系の国家間の法人機構をお互いに設けて、支部機構及びバックサービス機構を推進し、新型金融機構を設立し、地方法人銀行の改革に出資する。
ポルトガル国家金融機構がマカオに設立して独立投資、合資もしくは支部機構を促進し、並びにマカオを通じてCEPAなどの相関特恵の政策を進めれば、さらにポルトガル国家金融機構が広東に進入するのも下げられる。

第三に、さらに外地人による人民元業務発展を推進することにより、共同で外地商品取引を推進し、また人民元決算を行う貿易にはサービスをする。
中国マカオ資本項目取引は人民元で決算するのを推進し、マカオ、ポルトガル国家と欧米は密接な経済関係という優位な状態を利用し、人民幣の外地決算区域も拡大する。
マカオ金融市場の推進を利用して中国ポルトガル金融資本を融合して、外地の重大な基礎の施設のため銀行ローンを提供する。
また橫琴新区におる金融建設を推進し、マカオ中国の抵当品融資の点を検討し、中国マカオ及びポルトガル系国家代理、連合投資保険、コンサルティング、お客様情報コミュニケーションなどの保険業務合作を検討して発展させる。

第四に、金融技術及び知力提携を推進し、広東はマカオ及びポルトガル系国家現代金融先進管理技術、ツールと方法を参考に学習し、広東金融情報化レベルを引き上げる。
中国マカオポルトガルの高層金融人材交流を強化してマカオ、ポルトガル系国家金融優秀人材を吸引し、金融訓練機構合作を支持して金融知力提携を推進する。




(2012年10月11日発行 澳門日報)

★おまとめ便メールマガジンの受付をしています!!
当ブログを毎日チェックしなくても、毎週1度マカオニュースをまとめてチェックできる便利なメールマガジンです。
おかげ様で会員様が増えて参りました!

購読申し込みは無料ですので、皆様のメルマガ登録をお待ちしております♪
お申し込みはこちらをクリック
解除はこちらからお願いいたします。⇒解除


勢いのある香港・マカオ・中国(珠海)をご覧になりませんか?
世界で一番勢いのある中華圏を肌で感じる。
ツアー開催中です!!


そろそろ将来の事考えませんか?
こちらでは海外投資に関する価値のある情報を提供しております。
無料でこちらの価値のある海外投資術を受け取る方はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://macauinfo.blog85.fc2.com/tb.php/778-cfff48ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。